離乳食の宅配サービス?!ママやパパの新しい味方【ファーストスプーン】

ぽんママ

子どもの毎日のごはん、考えるのは本当に大変ですよね。
私は現在、2歳の息子の子育て中なのですが、料理があまり得意ではなく…(^^;;
毎日何を作ろうか悩まされています。

子どものごはん作り、大変だった時期はいつですか?
  • 回答を追加する

子どもには、栄養のしっかり摂れるものを食べさせてあげたい!と思っていても、毎日、献立を考えるのは、すごく難しいこと。

特に、月齢に応じて食べられる食材や柔らかさなどを考えないといけない離乳食の時期は、気をつかうことも多くて、より一層大変な思いをしている方も多いと思います。

「週に何度かは楽したい!」
そう思う日があっても良いと思うんです。

そんなときに、少しでもママ・パパの日常を楽にしてくれて、子どももハッピーになれるサービスがあるということを知りました!

目次

離乳食の時期のパパ・ママを
強力にサポートしてくれる
【First spoon】

月齢に合わせた離乳食を作るのは、本当に大変です。

子どもが小さいうちは、どうしても毎日のお世話に追われてしまうので、

  • 寝不足で身体が辛い…
  • 気分が乗らない…

なんて日もありますよね。

私も特に子どもが1歳になる頃までは、
毎日しんどい思いをしていました( ; ; )

料理があまり得意ではなく、いつも同じようなメニューになって申し訳ない気持ちになっていたことも。

私と同じように、日々の食事作りに悩んでいるママやパパに、ぜひ見てみてほしいサービスがあります。

それがこちら!

  • 厳選した国産食材を使用
  • 保存料・添加物不使用
  • レンジやお湯であたため簡単

ファーストスプーンは、学校給食を作ってきたスタッフさんたちが、本当に良いと思った食材を子どもたちに届けたい!という思いで生まれた、離乳食の宅配サービスです。

特に子どもが小さいうちは、食べ物にどんな素材が使われているか?というのは気になるところだと思います。

ファーストスプーンは、こだわりの国産食材が使用されていて、保存料や添加物も使われていないので、安心して子どもに食べてもらえます。

子育て中の時間に追われているママ・パパにとっては、レンジやお湯であたためるだけで、簡単に作れるところも、とっても嬉しいポイント!

レトルトの袋詰めや瓶詰めの離乳食が多いなか、食材本来の食感と色を残すことができるという理由で、ファーストスプーンは冷凍にこだわっているそうです!

ファーストスプーンに
込められた想い

ファーストスプーンの想いが綴られているページがあります。
ここを読むと、「本当に良いものを食べて健やかに育ってほしい」という思いを胸に、子どもやママ・パパのことを一生懸命に考えて作られているんだなぁということがすごくよくわかりました!!

よろしければ、読んでみてくださいね(^^)

実際に利用した方の口コミは??

ファーストスプーンをお試ししてみた方の口コミをいろいろと見ていたのですが、

  • 子どもが喜んでパクパク食べてくれた!
  • バリエーションがあるので、子どもに色々な食材を体験してもらえて満足!

など、喜んでおられる様子が伝わってきました♪
ママやパパも少し楽ができて、子どもも笑顔になれたら、どちらにとっても嬉しいことですね(*^^*)

お得なお試しセットを
まずは体験

子どもが食べてくれるかな?と心配な方や、まずは少し試してみたい!という方には、お得に試せるお試しセットもあるので、一度、こちらから覗いてみてくださいね。(月齢ごとに分かれています)

ぽんママ

息子の離乳食時代に、ファーストスプーンを利用してみたかったです。
まだ新しいサービスのようで、私はタイミングが合わなかったのですが、もし、あの頃にファーストスプーンがあったら、喜んで試していました!

離乳食のことを考えるのが、「しんどいな」「疲れたな」と思った時もたくさんあったので、あの時に利用できていれば、もっと気持ちに余裕をもって、子どもと接することができていただろうなぁと思います。

忙しいママやパパを
きっと助けてくれます

ファーストスプーンは、離乳食の大変な時期を、サポートしてくれること間違いなしです!
頑張りすぎなママ・パパが多いと思うので、たまには息抜きをしてみてはいかがでしょうか。

少しでも、子育て中のママ・パパの日常が楽になり、子どもと一緒に笑顔で過ごせる時間が増えれば、本当に嬉しく思います。

ぽんママ

これからも、妊娠中・子育て中の皆様にとってお役に立てるような情報を発信していきます!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次